銀のくちばし
銀のくちばし_e0068257_15581732.jpg


多摩動物公園のニホンコウノトリさんです。

以前どこかで読んだコウノトリさんのお話。
クチバシの折れてしまったコウノトリさんに動物園のスタッフさんが
プラスチックのジョウロを使って人口のクチバシをつけてあげたという。

これは多摩のお話だったんですねぇ。
そのコウノトリさんは「ジョウロくん」と呼ばれていて今も元気に
暮らしていました。ただ、ジョウロのクチバシは劣化したので
今はアルミ製のクチバシになっているそうです。

ジョウロくんの他にもやはりクチバシの折れた子がいるようで
アルミのクチバシの子が2~3羽同じ展示場で生活しています。
写真の子はどの子だったのか、ちょっと分らないのですけれど。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2007-02-14 16:06 | 動物園:多摩動物公園
<< カバのあくび もうすぐはーるですねぇ♪ >>
トップ | ログイン