うっちゃんの訃報
みさき公園でイルカショーの前座で舞台に立っていた
コツメカワウソのうっちゃんが亡くなったと聞きました。

「イルカショーのステージだともう側で見られないなぁ。
遠い存在になってしまったかなぁ。」なんて事を言ってたけど
TVの取材も沢山受けて、多くの人たちに愛されてるんだと
思うと、とても嬉しかったんですよ。

……本当に手の届かない遠いところへ行ってしまったのか。

動物園へ頻繁に行くようになったせいか。
色んな子の訃報を聞くと、名前も知らない動物たちだった時よりも
ずっと悲しい気持ちになります。
慣れないですね、こればっかりは(^^;。

うっちゃんはとても可愛かったんです。
芸の練習中にお姉さんに甘えて指を握っていた姿。
一生懸命箱から魚を取り出そうとしていた姿。
くす玉のヒモにぶら下がったポーズで止まってしまった姿。
TVでみさき公園の取材があるたびに録画して全部見ていたから
実際に生でイルカショーの前座は見ていなかったんだけど
晴れ舞台での姿もまだ目に焼きついています。

彼に出会えた事で私はカワウソたちを以前よりもっと好きになり
生態や品種などについて沢山勉強しました。
沢山沢山、彼については語りたい事があったけれど……
今は悲しくなるのでこの辺にしておきましょう。

心からご冥福を祈ります。

うっちゃんの訃報_e0068257_12441674.jpg


(去年の春の写真しかないんですよねぇ、うっちゃん)

撮影者:1000
撮影日:2006/05/02
撮影機種:EOS-30D
by nyan_nyan7 | 2007-02-10 12:47 | 動物園:みさき公園
<< ぱっくん シルエット >>
トップ | ログイン