小さなハトさん
小さなハトさん_e0068257_4142992.jpg


京都市動物園のウスユキバトさんです。
オーストラリア原産の小さなハトの仲間です。

彼らはアシカのプールの側にケージがあるのですが、
私が見ている時は「何だハトか」という感じで素通りして
行ってしまう人が多かったですねぇ(汗)。

結構見てると可愛いんですけれどね(^^;。
背中の白い斑点が「薄雪」の名前の由来でしょうねぇ。
ちょっと目の周りの赤い部分が強烈ですが(^^;。

鳴き声はくっくるくっくる……といわゆるハトの声なんですが、
体が小さいせいか高めで可愛いんですよねぇ。
仲間とくっつき合って羽繕いをお互いにしあったりしてるのを
飽きもせずケージに張り付いて撮影しました(笑)。

こういう鳥さんもたまには良いですよー(^^)。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2006-05-12 04:36 | 動物園:京都市動物園
<< あごの裏 ハート型っぽく >>
トップ | ログイン