京風美人?
京風美人?_e0068257_17135023.jpg


京都市動物園のレッサーパンダの梢ちゃんです。
相棒の茶々くんはどちらかというと目元がきつい顔ですが、
彼女は少しおっとりした可愛らしい顔をしています。
はんなり顔かなぁという感じです。
※「はんなり」は、関西の言葉で優雅とか綺麗というような
意味で使います。
京都は、アムールトラのアオイちゃんも京風美人だと思う(笑)。
(今回はアオイ嬢はお昼寝中だったのでご尊顔は寝顔しか
撮影出来ていません(^^;。)

実は、今まで京都での撮影は3回行っているのですが
一度もレッサーパンダに会えていなかったのですよ。
(たぶん屋内に入ってしまっていたのだと思います)
なので、今回こそはといつもは一回しか覗かないのに、
昼過ぎに会えなかったので夕方にも行ってみました。
しかし京都市動物園は全体的に網目透しにくいです(^^;。
(レッサーパンダさんたちも、私のカメラで撮影した分は全滅。
撮影のための展示じゃないと言えばそれまでですけれどね(笑)。)

撮影者:1000
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2006-05-09 17:30 | 動物園:京都市動物園
<< 可愛い捕食者 小さくても大人 >>
トップ | ログイン