笑うワライカワセミさん
天王寺動物園にいるワライカワセミさんたち。
丸い目と大きなクチバシが可愛い鳥さんです。
笑うワライカワセミさん_e0068257_264867.jpg



でも、どうやら彼らもあまり知られていない生き物らしいです。

子供さん「なんだ、セミか。」
お母さん「カワセミや。切る所が違うわ。」
みゅ。カワセミとセミが違うのは、シシャモとシャモが違うくらいに
全然違うなぁと思った(笑)。

お婆さん「なんや、これスズメやん。」
お母さん「カワセミおるやん。枝の上に。」
うん、スズメさんは入り込んでるだけですよね。

女の子A「えー。カワセミってもっと小さい青い鳥やで。」
女の子B「え?カワセミってこんな鳥やなかったっけ?」
女の子A[絶対違うって。昔近所やった野鳥公園で見たもん。」
はい、それは日本のカワセミさんですね(^^)。
これはオーストラリアとかタスマニアにいる鳥さんですよ。

と、そんな会話をする人間たちの前でワライカワセミさんが
大きな声で鳴きました。そう、名前の由来になっている
まるで笑っているような声で。

笑うワライカワセミさん_e0068257_27653.jpg


↑喉が膨らんでいるのが見えますでしょうか……。

撮影者:1000
撮影日:2006/04/30
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2006-05-02 02:11 | 動物園:天王寺動物園
<< 新緑萌ゆる やっぱりマイナーですか(汗) >>
トップ | ログイン