過去写真整理3
過去写真整理3_e0068257_421405.jpg


前の記事「過去写真整理2」にも書いたのですが、
1000くんが撮影したクジャクのバストアップです。
(被写体が遠かったのでまだ体が多く入っている方です(笑)。)
撮影は2005年8月28日、みさき公園です。

こうやって見ると羽色だけでなく目が意外に可愛いとか
このくちばしで突付かれたら痛そうだとか思いませんか?

意外と失念している方も多いと思うのですが、クジャクのオスの
尾羽は一年中ある訳ではないんですよね。
秋や冬の時期に見ると抜け替わりの最中で短いんです。
その時期にクジャクを見ても「羽広げてよ~」と言う方も
あるのですが、どうなんだろう(^^;。広げるのかな?
あ、でも1月にみさき公園で見たオスのクジャクさんは
一生懸命羽を広げていたような記憶がありますねぇ……。

撮影者:1000
撮影日:2005/08/28
撮影機種:EOS-KissデジタルN
by nyan_nyan7 | 2006-03-24 04:30 | 動物園:みさき公園
<< 過去写真整理4 過去写真整理2 >>
トップ | ログイン