難易度高し
難易度高し_e0068257_10282495.jpg

↑は今のところ私が撮影したフラミンゴのベストショットです。
1/11にみさき公園で撮影したんですが、夕方なのでちょっと黄色っぽいのが
難有りですが、構図は狙い通りに撮れました(^^;。
↓は1000くんが同じタイミングで撮影した一枚。
RAW撮影でホワイトバランスを調整していますが、やはり少し黄色いかも。
難易度高し_e0068257_111018100.jpg

つか、もう少し羽の良い状態の子を選んだ方が良かったかな。>1000くん

フラミンゴは綺麗な羽色ですし、群れてる状態を普通に撮影しても
風情は結構出るとは思います。
↓は背景がゴチャゴチャしてますが。(東山動物園にて10/27撮影分)
難易度高し_e0068257_10514880.jpg


でも一羽をクローズアップして綺麗に見える写真って、どう撮れば綺麗なのか
まだ悩む事が多いんですよね。
あとベニイロフラミンゴだと赤がつぶれて羽の質感が消えちゃったりして。
難易度高し_e0068257_10313792.jpg


↑の首のところ、ちょっとつぶれてます。(11/09みさき公園にて撮影分)

難易度高し_e0068257_1034183.jpg


↑は1000くんが11/09に撮影したみさき公園のコフラミンゴ。
ここまでアップにすると質感はよく出るんですがちと顔が怖い(笑)。
背景は黒っぽい方が羽の色が浮き上がって綺麗なのですけれど、
くちばしの黒が消えてしまうとそれはそれで妙な感じになのですよね(^^;。

私が撮影した中で他にマシな物は、以前に「鏡よ鏡2」で出した
京都で鏡写しになってるベニフラミンゴさんと9/23に姫路で撮影した↓
(頭があんまり綺麗じゃないのですけれど(汗)。)
難易度高し_e0068257_10373553.jpg



天王寺動物園以外のフラミンゴさんは見かけたら必ず撮影してるのに、
まだ納得いくような絵は一枚もないのでした。
って、天王寺で撮影してないのはたまたま撮りたいようなタイミングに
巡り合えてないだけなのですけどね(^^;。
いつか、写真の上手な方々が撮っているような美しいフラミンゴの写真を
ここに掲載してみたいものです。

撮影者:1000&にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2006/01/11
撮影機種:EOS-KissデジタルN、Power Shot S1IS
※他のデータは本文をご参照下さい。
by nyan_nyan7 | 2006-01-18 11:18 | 動物園:みさき公園
<< 遺伝と成長 ぱからん☆ぱからん >>
トップ | ログイン