友達
友達_e0068257_1647458.jpg


友達_e0068257_16472268.jpg


みさき公園に行くと、毎回コツメカワウソの上の展示場にいる
キバタンくんたちとお話をします。
後の写真の子はかなりお喋りが出来るようで「おはよう」「こんにちは」と言います。
前の写真の子はちょっと胸が毛引きで寒そうなんですが、この写真を撮った日に
初めて「おはよう」「こんにちは」「だめよ」とお喋りしてくれました。

キバタンはお喋り上手でとても陽気で、甘えん坊な鳥さんです。
その反面、嫌いだと思った相手には噛み付く子もいますし、
器用さが仇になってカゴから脱走したり破壊したりする場合もあります。
大型のオウム・インコ類によくある大絶叫をします。
だから、うちのようなマンションで飼うには向かない鳥なのですよ。

私はこの子たちが大好きで、毎回毎回側に行って遊んでもらってます。
私や1000くんが立ち去ろうとすると大絶叫して呼び止めるんですよ(^^;。
彼らの声は大きいのでサル山の向こうまで聞こえてきます。
何か、それが切なくて帰りにまた寄ってしまうのですよねぇ。
なのに、横のリスザルさんとはあまり遊んでなかったりして。
いあ、挨拶だけはしてます、はい。

この日は別の展示場にいたタイハクオウムのハクちゃんが
いなかったのですが、寒いから移ったんでしょうかねぇ。
トラさんたちの側の鳥の展示場ににもいなかったしなぁ。
タイハクのハクちゃんはこの二羽以上にお喋り上手なんですよ(^^)。

ああ、抱っこしたい(笑)←動物園の子に勝手に触っちゃダメですが

撮影者:1000
撮影日:2005/12/25
撮影機種:EOS-KissデジタルN



友達_e0068257_1711958.jpg


キバタンくんたちが絶叫すると気になるんでしょうか。
コツメカワウソくんたちが二匹できゅーきゅー鳴きながら立ち上がってました。
これはこれで、たまらん可愛さです(笑)。
by nyan_nyan7 | 2005-12-28 16:58 | 動物園:みさき公園
<< 幸運を運ぶかな? 頑張ってるね >>
トップ | ログイン