とべ:フラミンゴは難しい
とべ動物園のゲートから比較的近いところにいるフラミンゴさんたち。
華やかな色で目を楽しませてくれる彼らですが、撮影の下手な私に
彼らの撮影は結構難しいのです。

真っ赤なベニフラミンゴは赤潰れしやすい。
首を伸ばしている時に全身を撮影しようと思うと小さくしか撮れない。
頭が小さいのでよくピント合わせをしくじる(目に合わない)

結果↓こんな画像が増えていくのでした(^^;
とべ:フラミンゴは難しい_e0068257_1441537.jpg


コガタフラミンゴさんは比較的撮りやすい……orz

↓こちらの方が私の好みのアングルだったりしますが。
とべ:フラミンゴは難しい_e0068257_1442549.jpg

動物たちを後頭部から撮影するのって好きなもので。

今回1000くんが撮影した↓は、群れている雰囲気が出ているかと。
とべ:フラミンゴは難しい_e0068257_14442665.jpg


とべ動物園にはベニフラミンゴ、チリーフラミンゴ、ヨーロッパフラミンゴ、キューバフラミンゴ、そしてコガタフラミンゴがいます。
群れだと亜種ごとの羽色差がよくわかりますよね。


撮影日:2015.02.05
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

撮影:1000
Canon EOS 6D
EF70-200mm f/4L IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2015-02-10 14:51 | 動物園:愛媛県立とべ動物園
<< とべ:とベ動物園のアイドル とべ・松山城:野鳥色々 >>
トップ | ログイン