鏡よ鏡よ……2
鏡よ鏡よ……2_e0068257_196673.jpg


フラミンゴ1「やあ、こんにちは!ええと、君は誰だっけ?」
フラミンゴ2「・・・」

鏡よ鏡よ……2_e0068257_1954162.jpg


フラミンゴ1「返事もしてくれないなんて。・・・もういいよーだ。」
フラミンゴ2「・・・」

鏡よ鏡よ……2_e0068257_1984437.jpg


いあ、キミ。それは鏡ですよ、鏡 ヾ(^^;。

京都市動物園で秋に撮影した写真です。
鏡ネタのヒゲペンギンの記事書いた時に、掲載しようと思って忘れてました(^^;。
京都市動物園がフラミンゴの展示場に鏡を置いている理由は
彼らが非常に数の群れを作る習性があるので、少しでも仲間が多いように
見せかける事で安心してくれるのだそうです。
ひょっとして名古屋港水族館のペンギンの壁も同じ理由なのかな(^^;?

フラミンゴって撮影難しいですねぇ。色が鮮やかなので時々狙ってみるのですが
赤つぶれしちゃったり、白飛びしちゃったり。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/10/16
撮影機種:Power Shot S1IS
by nyan_nyan7 | 2005-12-19 19:15 | 動物園:京都市動物園
<< 何か言いたげ 舞 >>
トップ | ログイン