天王寺:片羽のび~
天王寺動物園のフラミンゴのヒナさん。
※親はチリーフラミンゴさんかな?

天王寺:片羽のび~_e0068257_10515262.jpg
天王寺:片羽のび~_e0068257_10523371.jpg

一人前に片羽ずつ足と一緒に伸ばしていたんですが、
まだ風切羽がない手羽先状態の翼がなんとも(^^;

今年はこの子しかヒナは見えなかったんですが、
抱卵しているっぽいチリーフラミンゴさんの姿も。
天王寺:片羽のび~_e0068257_10551997.jpg


でも15日再来園した時に、ズー・キーパーさんが
その辺りから卵を一つ持って行くのを見かけました。
駄目だったのか、人工孵化させるのかは不明。

その時、ちょうど隣で見学していた中学生くらいの
男の子のグループが「赤いのオス?大きさ違う。」とか
言ってたのですがね。
この展示場には大きめの赤いベニイロフラミンゴと
小さめのサーモン色のチリーフラミンゴがいるのでした。

撮影(ヒナ):1000
Canon EOS 6D
Canon EF300mm f/4L IS USM

撮影(チリーフラミンゴ):nyan
Canon EOS Kiss X7
Canon EF75-300mm f/4-5.6 IS USM

by nyan_nyan7 | 2014-08-16 11:17 | 動物園:天王寺動物園
<< 天王寺:ハイラックス再び 天王寺:ハイラックスだよ >>
トップ | ログイン