家族写真
家族写真_e0068257_4572641.jpg


天王寺動物園のフタコブラクダ一家です。
一番奥にいるのがお父さんのジャックさん、座っているのがお母さんのコニーさん。
小さいのが今年の春に生まれた息子のエースくんです。
妊娠しているのに全く気付かなかった飼育担当さんたちが
いきなりの出産に大慌てだったというニュースが今年の4月に報じられました。
天王寺動物園でラクダの出産は20年以上なかったそうで、
嬉しい驚きだったことでしょうね(^^)。

しかし大きくなりましたね、エースくん。
下の写真は1000くんが4月9日に撮影した生後一週間程のエースくんと、
コニーさんの写真です。
家族写真_e0068257_583067.jpg



この時は、色も灰色っぽいし、コブがなかったですしねぇ(^^;。
うちの装備もまだEOS-KissデジタルN購入前(笑)。
(Power Shot S1ISにも今の望遠レンズつけてなかったですし。)

フタコブラクダというのはアジア原産なので、推古天皇時代に
中国を経て日本に渡ってきていた記録があるそうです。

asahi.comの天王寺動物園のラクダの記事

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)&1000
撮影日:2005/12/03&2005/04/09
撮影機種:Power Shot S1IS
by nyan_nyan7 | 2005-12-05 05:19 | 動物園:天王寺動物園
<< イヌっぽいんですが カウントダウン >>
トップ | ログイン