後頭部も好きだ
先日お邪魔した神戸花鳥園さんでのペンギンパレード。
目の前をスタッフさんと一緒に歩くケープペンギン。
後頭部も好きだ_e0068257_11483772.jpg

そして、目の前で足を止めたペンギンさん。
後頭部が羨ましいくらいツヤツヤですね。
(More以降にもう少し画像をアップしています。)




思わず「こっちむいて~」。
いえ、期待して言った訳でもなかったんですがね(汗)。
後頭部も好きだ_e0068257_11502447.jpg

でもスタッフさんが餌を使って振り向かせて下さいました(^^;

後頭部も好きだ_e0068257_11521645.jpg

折角振り向かせて下さったというのにちょっとピンぼけorz
ごめんなさい。

ケープペンギンさんはフンボルトペンギン属です。
フンボルト、マゼラン、ガラパゴス、ケープの四種は、
学者によっては同種だとみなされることも多いそうで。
ガラパゴス以外の3種は日本の動物園や水族館にもいるので
皆様も見る機会はあるかと思います^^

撮影者:にゃんこ☆
撮影日:2012/04/14
撮影機種:EOS-KissデジタルN

宜しければランキングにご協力下さい^^
人気ブログランキング 
by nyan_nyan7 | 2012-04-18 12:17 | 神戸花鳥園
<< 水を飲むオオハシ ハリスホークという >>
トップ | ログイン