バレリーナ?
バレリーナ?_e0068257_155044.jpg


名古屋の東山動物園のダチョウさんです。
羽色から考えるとオスじゃないかとは思うのですが、なんとも優雅な姿なので
こんなタイトルをつけてみました(^^;。

後の網の向こうに映っているのは、まだ生まれて一週間のアミメキリンの子供。
遠足に来ていた幼稚園児たちには、この赤ちゃんも含めてキリンの方が
人気あるようでした(^^;。ともあれキリンとダチョウを一緒にこんなに近くで、
しかも網無しで見られるのはかなり良い感じです。

翌日のお昼ご飯にダチョウの香草焼きを頂いたのですが、予想以上に
美味しかったです。
「鳥肉というより獣の肉っぽい味だ」と友人も言ってました。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/10/24
撮影機種:Power Shot S1IS
by nyan_nyan7 | 2005-10-29 15:17 | 動物園:東山動物園
<< 寝姿三様 白くてふわふわ >>
トップ | ログイン