本能
本能_e0068257_13234418.jpg


天王寺動物園のスナドリネコです。
いつも寝ているこの子を撮影したくて、この日は開園とほぼ同時に入りました。
展示場に着いた時には既に岩の上でウトウトしてました(^^;。
ただ、時々目を開けていたので諦めきれずに撮影を続けていたら、
くっと伸びをして下に降り、魚を咥えた。で、飲み水の中へ……ぼちゃん(笑)。
底に沈んだ魚(生餌ではありません(^^;。)をばちゃばちゃした後、
上手に拾い上げ奥へ持って行って食べ始めました。

スナドリネコというのは漁り猫と漢字では書くそうで、上手に魚を捕るので
そう呼ばれているのだそうです。
お食事シーンを撮影していたら、こちらに目を向けちと怖い顔しました(^^;。

本能_e0068257_1444351.jpg



こちらは食後の身づくろい中(^^;。……猫ですねぇ。

撮影者:1000&にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/09/18
撮影機種:EOS-KissデジタルN、 Power Shot S1IS
by nyan_nyan7 | 2005-09-19 14:07 | 動物園:天王寺動物園
<< はばたき ランデブー >>
トップ | ログイン