カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

タグ:鳥類 ( 47 ) タグの人気記事
天王寺:肉食な鳥たち
先日、天王寺動物園で見かけた猛禽舎の様子。

コンドル
e0068257_14363382.jpg


キガシラコンドル
e0068257_14364877.jpg


ヘッケルとジャッケルクロコンドル
e0068257_14383133.jpg


お食事中のセーカーハヤブサ
e0068257_14365953.jpg


同じくお食事中のイヌワシ
e0068257_14372651.jpg


同じくお食事中のスズメ
e0068257_14374925.jpg

スズメって雑食だもんな、と、つくづく思いました(^^;

他、珍しく地面でオジロワシが羽ばたいてたので、慌ててシャッター切ったんですが写ってなかったという。


撮影日:2015.03.05
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2015-03-09 14:48 | 動物園:天王寺動物園
とべ:フラミンゴは難しい
とべ動物園のゲートから比較的近いところにいるフラミンゴさんたち。
華やかな色で目を楽しませてくれる彼らですが、撮影の下手な私に
彼らの撮影は結構難しいのです。

真っ赤なベニフラミンゴは赤潰れしやすい。
首を伸ばしている時に全身を撮影しようと思うと小さくしか撮れない。
頭が小さいのでよくピント合わせをしくじる(目に合わない)

結果↓こんな画像が増えていくのでした(^^;
e0068257_1441537.jpg


コガタフラミンゴさんは比較的撮りやすい……orz

↓こちらの方が私の好みのアングルだったりしますが。
e0068257_1442549.jpg

動物たちを後頭部から撮影するのって好きなもので。

今回1000くんが撮影した↓は、群れている雰囲気が出ているかと。
e0068257_14442665.jpg


とべ動物園にはベニフラミンゴ、チリーフラミンゴ、ヨーロッパフラミンゴ、キューバフラミンゴ、そしてコガタフラミンゴがいます。
群れだと亜種ごとの羽色差がよくわかりますよね。


撮影日:2015.02.05
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

撮影:1000
Canon EOS 6D
EF70-200mm f/4L IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2015-02-10 14:51 | 動物園:愛媛県立とべ動物園
とべ・松山城:野鳥色々
愛媛へ行った際に松山城やとべ動物園で撮影した野鳥です。

ヒヨドリ
e0068257_1958696.jpg

たぶんキビタキ
e0068257_19584767.jpg


たぶんエナガ
e0068257_2001912.jpg

e0068257_202720.jpg


ヤマガラ
e0068257_2024028.jpg


イカルの群れ
e0068257_2031312.jpg


ゴイサギ
e0068257_2051535.jpg



撮影日:2015.02.04~2015.02.05
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM&EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

撮影:1000
Canon EOS 6D
EF24-105mm f/4L IS USM&EF70-200mm f/4L IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2015-02-09 20:20 | 動物園:愛媛県立とべ動物園
天王寺:本気のホロホロチョウ
天王寺動物園ではサバンナゾーンにもいるホロホロチョウ。
今回は南園のバードケージにいる方の子の画像です。
e0068257_19233993.jpg


いやはや。何だか妙な迫力ですね。

「ホロホロチョウ」という和名は鳴き声が「ほろほろ」と聞こえることからついたのだそうです。
この鳥さんは撮影していると他の客さんが「料理に使う鳥だよね」と言ってたりします。
フランス料理のメニューとしての認識の方が高いようですね(^^;
私はホロホロチョウは食べたことありませんが、美味しいとは聞いています。


撮影日:2014.08.15
撮影:1000
Canon EOS 6D
Canon 90mm

[PR]
by nyan_nyan7 | 2014-08-19 19:26 | 動物園:天王寺動物園
天王寺:片羽のび~ animal
天王寺動物園のフラミンゴのヒナさん。
※親はチリーフラミンゴさんかな?

e0068257_10515262.jpg
e0068257_10523371.jpg

一人前に片羽ずつ足と一緒に伸ばしていたんですが、
まだ風切羽がない手羽先状態の翼がなんとも(^^;

今年はこの子しかヒナは見えなかったんですが、
抱卵しているっぽいチリーフラミンゴさんの姿も。
e0068257_10551997.jpg


でも15日再来園した時に、ズー・キーパーさんが
その辺りから卵を一つ持って行くのを見かけました。
駄目だったのか、人工孵化させるのかは不明。

その時、ちょうど隣で見学していた中学生くらいの
男の子のグループが「赤いのオス?大きさ違う。」とか
言ってたのですがね。
この展示場には大きめの赤いベニイロフラミンゴと
小さめのサーモン色のチリーフラミンゴがいるのでした。

撮影(ヒナ):1000
Canon EOS 6D
Canon EF300mm f/4L IS USM

撮影(チリーフラミンゴ):nyan
Canon EOS Kiss X7
Canon EF75-300mm f/4-5.6 IS USM

[PR]
by nyan_nyan7 | 2014-08-16 11:17 | 動物園:天王寺動物園
水を飲むオオハシ
神戸花鳥園さんで撮影したオニオオハシさん。
浅い水場で、上手にクチバシを横にして水を飲んでいました。
e0068257_12164049.jpg

e0068257_12182246.jpg

More以降にちょっと面白かった画像を追加しておきます。

More
[PR]
by nyan_nyan7 | 2012-04-19 12:24 | 神戸花鳥園
後頭部も好きだ
先日お邪魔した神戸花鳥園さんでのペンギンパレード。
目の前をスタッフさんと一緒に歩くケープペンギン。
e0068257_11483772.jpg

そして、目の前で足を止めたペンギンさん。
後頭部が羨ましいくらいツヤツヤですね。
(More以降にもう少し画像をアップしています。)

More
[PR]
by nyan_nyan7 | 2012-04-18 12:17 | 神戸花鳥園
ハリスホークという
さて、ここ最近動物以外の撮影ばかりだったので
更新が止まったままだった訳ですが(^^;
先日、神戸花鳥園様へお邪魔しまして撮影した画像を
掲載しようかと思います。

e0068257_1314244.jpg

バードショーで登場したハリスホークのたかまる君。
トレーナーのお兄さんがなかなか名前を思い出してくれず
紹介に5分くらいかかっていたような(^^;
でも鳥に指示を出しながら思い出そうとしたら
ちょっと大変だろうとも思ったり。

More以降にも少し画像掲載しておきます。

More
[PR]
by nyan_nyan7 | 2012-04-17 13:04 | 神戸花鳥園
ふわふわのあんよ
久しぶりに新規に撮影した写真です(^^;。

天王寺動物園のカラフトフクロウさんです。
e0068257_2254874.jpg



フクロウの足ってのは何か羽毛に覆われていて
とても柔らかそうに見えますね。
この角度で見ているとまるで猫の手のようです(^^;。

撮影者:にゃんこ☆
撮影日:2007/05/27
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-05-28 22:56 | 動物園:天王寺動物園
過去写真整理3
2月6日に多摩動物公園で撮影した写真です。
e0068257_2051614.jpg


これはイヌワシかな(^^)。一声鳴いた時に撮影した物です。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-05-21 20:53 | 動物園:多摩動物公園
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
Twitter
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル