カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

タグ:爬虫類 ( 4 ) タグの人気記事
王子:ヘビさんなので閲覧注意
昨日は雨天の予報にめげずに神戸市立王子動物園に行きました。

爬虫類館に入るとちょうどビルマニシキヘビさんのおやつタイムでした。
ちょっと蛇とかネズミとか駄目って人には向かない画像かなぁ。

<閲覧注意>以降に連続写真で掲載しております。



ちなみに私は蛇は割と平気(^^;
まあ野生のヘビにいきなり「しゃーっ」て言われたら私もビビリますが。

<閲覧注意>
[PR]
by nyan_nyan7 | 2014-08-25 16:37 | 動物園:王子動物園
仲良しなのか?
e0068257_19313825.jpg
よいしょっと。

e0068257_1931543.jpg
何してんの?

e0068257_19321176.jpg
イタタタタ……

e0068257_19322842.jpg


でも結構仲良しっぽい、天王寺動物園のフトアゴヒゲトカゲさん。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/10/02
撮影機種:Power Shot S1IS
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-10-03 20:07 | 動物園:天王寺動物園
威風堂々
e0068257_2156684.jpg


天王寺動物園のグリーンイグアナ。
木の上に寝そべっていたこの子は、私が下でカメラを構えていると
時折こちらに向かって体を揺すり喉をぐいっと引き上げました。

その瞬間を撮りたくてずっと張り付いてカメラを覗いていると
爬虫類館「アイファー」の警備員のお兄さんが
「あれはこちらを威嚇しているんですよ」と教えてくれました。
e0068257_226074.jpg

e0068257_2261869.jpg


「自分の方が強いぞ」と言いたかったんでしょうかね。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/10/02
撮影機種:Power Shot S1IS
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-10-02 22:10 | 動物園:天王寺動物園
携帯電話で頑張った!
e0068257_5294050.jpg



ホンドテンのところでも書いてますが、この時はまだデジカメが一台しか
手元になかったので、私は携帯電話のカメラで撮影していました。
いあ、アナログの一眼レフのカメラ持って行けば良かったのですけれど、
私の手には重いし、撮影下手なのにフィルムが勿体ないなぁと(^^;;;。

この目の大きな子はマダガスカルミドリヤモリというお名前だそうです。
両生類や爬虫類はあまり詳しくないのだけれど、綺麗な色でした。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/06/05
撮影機種:CASIO W21CAII(携帯電話)
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-09-10 05:35 | 動物園:京都市動物園
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan