カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

タグ:レッサーパンダ ( 7 ) タグの人気記事
京風美人?
e0068257_17135023.jpg


京都市動物園のレッサーパンダの梢ちゃんです。
相棒の茶々くんはどちらかというと目元がきつい顔ですが、
彼女は少しおっとりした可愛らしい顔をしています。
はんなり顔かなぁという感じです。
※「はんなり」は、関西の言葉で優雅とか綺麗というような
意味で使います。
京都は、アムールトラのアオイちゃんも京風美人だと思う(笑)。
(今回はアオイ嬢はお昼寝中だったのでご尊顔は寝顔しか
撮影出来ていません(^^;。)

実は、今まで京都での撮影は3回行っているのですが
一度もレッサーパンダに会えていなかったのですよ。
(たぶん屋内に入ってしまっていたのだと思います)
なので、今回こそはといつもは一回しか覗かないのに、
昼過ぎに会えなかったので夕方にも行ってみました。
しかし京都市動物園は全体的に網目透しにくいです(^^;。
(レッサーパンダさんたちも、私のカメラで撮影した分は全滅。
撮影のための展示じゃないと言えばそれまでですけれどね(笑)。)

撮影者:1000
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-09 17:30 | 動物園:京都市動物園
新緑萌ゆる
e0068257_8175981.jpg


みさき公園のレッサーパンダさんは三頭いますが、
休日のお勤めは陽陽ちゃんです。
4/6のブログで桜とコラボレーション撮影出来ていたカエデの木も
すっかり若葉に覆われています。
木に登っている彼らの顔が葉の隙間から見えるタイミングと
角度を探すのに苦労する時期が来ました(笑)。

どうしても休日に行く事が多いので、今までこの木の上で
撮影出来ていたのもずっと風風くんか光光くんでした。
今回初めて陽陽ちゃんの木登りが撮影出来て嬉しいです。

彼らは木登りがとても上手です(^^)。
※ジャイアントパンダも木登りしますよー。
更にレッサーパンダは木から降りる時に、頭を下に向けて降りる事が
出来ます。これは哺乳類で出来る動物は少ないのだそうですよ。
(アニマルプラネットの番組での受け売りなんですけどね(^^;。)
↓下の写真は4/6に撮影した別の子ですが参考までに。
e0068257_826815.jpg



撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/02
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-03 08:28 | 動物園:みさき公園
人気者
ちょっと前の写真なんですが(^^;。
4/8に天王寺動物園に行った時のこと。
いつもの場所でレッサーパンダさんが寝ていました。
e0068257_15392211.jpg


たぶん同じ子だと思うのですが上に渡した棒のところで
いつも手をブランとさせて寝ているんですよね。
レッサーパンダは人気あるので周囲には沢山の人が
集っていても、天王寺の子たちは本当によく寝ています。

と、この子が動いたかと思うと、ムクリと起きだしました。
e0068257_1542147.jpg


集っていた人たちからは「おおっ!!」という歓声と拍手。
カメラで一斉に撮影したり、子供に「ほら起きたよ」と
声をかける親子連れも見られました。

↓でも……姿勢を変えたかっただけらしい(^^;;;。
e0068257_15442884.jpg



こんな風に動物の動きで拍手喝采が沸いたのを見たのは
数年前に王子動物園でシロクマが立った瞬間以来かも(笑)。
(しかもこの子は起きあがっただけ(笑)。)

ちなみに、昨日(4/30)に天王寺に行った時もこの子は
最初の写真と同じ場所で同じ格好で寝ていました。
違うのは、隣にあるモクレンの花が終わりかけていたのと
木々の葉が増えていたくらいでしょうか。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/04/08
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-01 15:48 | 動物園:天王寺動物園
春の午後
e0068257_915476.jpg


みさき公園のレッサーパンダさんです。

木に登ってたんですが、一瞬視線をそらしたなぁと思ったら、
プレーリードッグの隣の展示場で作業していたスタッフの方々が
ちょうど作業を終えて帰って行くところでした。

↓こちらは大体同じタイミングで別アングルから撮影していた
1000くんの写真。レンズはEF30040LIS。
300mm固定なので、さすがに周囲は映りません。
e0068257_923247.jpg

色の違いは、RAWから焼く時のそれぞれの好みって感じですね(^^;。
つか、私がまだRAWからJPGにする時の色調整が分ってないとも言う。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)、1000
撮影日:2006/04/06
撮影機種:EOS-KissデジタルN、EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-04-11 09:26 | 動物園:みさき公園
のび~ 2
e0068257_131920100.jpg


e0068257_13193215.jpg


e0068257_13194295.jpg


天王寺動物園のレッサーパンダさんです。
先月に撮影した物なのですが、ここしばらく寒くて動物園に
行けてませんので(^^;。
しかし、耳まできゅーっと伸びてますねぇ(笑)。

天王寺のレッサーパンダたちは結構年配なせいでしょうか。
尻尾の毛が少なくて細くなってるんですよねぇ。
元気で長生きして欲しいもんです。

撮影者:1000
撮影日:2006/01/22
撮影機種:EOS-KissデジタルN

写真が気に入った方はランキングにご協力を
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-02-08 13:29 | 動物園:天王寺動物園
えへっ(はぁと)
e0068257_035775.jpg



みさき公園のレッサーパンダさんです。
足でぽりぽりと頭をかいてたんですが、片目閉じて舌を出しているのが
ものすごく可愛かったです♪
こちらの動物園には三頭のレッサーパンダくんたちがいるのですが
いつも交代で一頭はお休みしているようです。

一時期のレッサーパンダ・ブームも落ち着いたでしょうか?
フィーバーしてた頃はあちこちの動物園のレッサーパンダの展示場前で
立つのを待ってカメラ抱えてきた人がかなり多かったようです(^^;。
クマが立つのは知っていてもパンダが立つんだって事は
あまり知られていなかったからなんでしょうかね(^^;。

結構多くの動物園にいるから知らない人もあるようなのですが、
レッサーパンダは希少種です。
ジャイアントパンダよりも餌になる食べ物が少し多い事と体が
小さい事もあって個体数はジャイアントパンダよりは多いそうですが、
綺麗な毛皮を狙って狩られる事もあります。
この実に愛らしい生き物が地球にいつまでもいてくれる事を
私は心から願っています。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/11/09
撮影機種:Power Shot S1IS
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-11-11 00:57 | 動物園:みさき公園
縁側たぬき?
e0068257_025459.jpg


王子動物園のレッサーパンダさんたちです。
見事に熟睡してたんですが、この展示場が古い小屋になってるので
何となく縁側で猫や犬が寝てるような印象がありました(笑)。

うちでこの写真は「縁側たぬき」と呼んでいます。

撮影者:1000
撮影日:2005/10/09
撮影機種:EOS-KissデジタルN
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-10-12 00:30 | 動物園:王子動物園
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
Twitter
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル