カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
天王寺:シロクマ赤ちゃん
たぶん今の天王寺動物園で一番話題になっているシロクマの赤ちゃん。
e0068257_15141553.jpg

春休みとは言え、平日で悪天候にも関わらずシロクマの前だけ人がいっぱい。
e0068257_15151011.jpg

動物の子供は何やってても可愛いですが、この子は本当によく遊ぶ。
大きなカメラ抱えた男性たちの一眼レフから連写の音が「シャキシャキシャキ……」w

しかし元気な子熊さんも、さすがにプールの段差から飛び込むのは怖いようです。
e0068257_15175049.jpg

しばらく躊躇っている様子だったんですが。
e0068257_15185479.jpg

お母さんのバフィンさんが鼻でくいっと押してプールにチャポン(^^;
近くで見ていた女性の「今、押したー!」と笑う声。いや私も思い切り笑いました。
e0068257_1523137.jpg

泳ぐのは上手なので大丈夫。
e0068257_1524583.jpg

でもって小さいから上がるのも一仕事。
一番下にある段差は飼育担当の方が、子熊さんが一人で上げれるように置いてくれたんだそうです。

ブリーディングローンでゴーゴくんとの繁殖のために天王寺に来た母熊バフィンさん。
いずれ浜松市動物園へ、この母子は帰っちゃうんだろうなぁ。
それでもこの可愛い姿はずっと忘れられないと思います。
e0068257_15281144.jpg

この先、彼女たちがどこにいても。

ゴーゴくんの新しいお嫁さん「イッちゃん」はまだ公開は未定のようですが、2013年生まれのまだ若いお嬢様だそうです^^
シロクマさんを寄贈して下さった551の蓬莱さんの命名で、「ゴーゴ」くんのお嫁さんだから「イッちゃん」になったんだとか。
シロクマさんのいなくなった天王寺動物園に、彼らを贈って下さった蓬莱さんには心から感謝します。


撮影日:2015.04.03
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2015-04-05 15:58 | 動物園:天王寺動物園
天王寺:シロクマ母さん
天王寺動物園に繁殖のために出張して来ているメスのシロクマのバフィンさん。
先日可愛い女の子の赤ちゃんを出産しました。

母子ともにとてもお元気そうです。
e0068257_17374715.jpg


子熊さんは陸にいて、バフィンさんだけプールに入ってた時のこと。
e0068257_17385976.jpg

バシャンバシャンと音を立てて、プールのあったブイ(浮き)を沈め始めました。
何故か鼻で押し上げたと思ったら、またバシャバシャ沈めている。
e0068257_17401319.jpg

10分近くも沈めた後、おもむろにそれを運び出す。
e0068257_17421100.jpg

口にくわえて水から引き上げ、片方の前足で抱え込む(^^;
e0068257_17434271.jpg

よいしょっと咥え直し。
e0068257_17443043.jpg

更に運ぶ。
e0068257_17445048.jpg

展示場の洞窟っぽい穴に運び入れて、置いたんですが……。
e0068257_17453796.jpg

すぐにまた外に持っていく。
e0068257_174615.jpg

子供とちょっとだけ遊んでるなぁと思ってたら。
e0068257_17463246.jpg

いきなりブイを胸の前に持って立ち上がったw

当然、見ていたお客さんから「おー!」という歓声。
次の瞬間、バフィンさんはプールにブイを投げ入れちゃいました。
残念ながら投げる瞬間は連写が切れて撮れませんでしたが(^^;。
シロクマが立つ瞬間は撮影成功していないし、まさかブイ抱えて立つなんて思わなかったのでびっくりしました。


撮影日:2015.04.03
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2015-04-04 17:51 | 動物園:天王寺動物園
みさき:「キリンのみさき公園」
以前ブログでやり取りのあった元みさき公園の園長さんから、ずっと前にお聞きした話。
昔はみさき公園に沢山のキリンがいて繁殖実績も高かったのだそうです。(一番多い時には10頭だったとか)

今いるみさき公園のキリンは、オスの仙一くん。
e0068257_21184074.jpg

みさき公園のキリンが一頭もいなくなったため、浜松市動物園からお迎えした子です。
まだお若い頃の仙一くんの記事はこちらに(^^;

そしてメスの音羽さん。
e0068257_21221055.jpg

京都市動物園にいるミライ(未来)さんの娘です。

以下は関西の動物園事情に詳しい方には有名な話。
音羽さんの母親ミライさんの母親(音羽さんのお婆さん)は沖縄こどもの国(沖縄こども未来ゾーン)のタカコさん。
そのタカコさんはみさき公園でガボンさんというメスのキリンから生まれました。
つまり音羽さんはみさき公園の血統のキリンさんなので、関係者の方々は仙一くんとの間の赤ちゃんに期待しているのだそうです^^

ついでにタカコさんは28歳(人間換算112歳)の時に、日本一の高年齢キリンが日本一の最高齢出産をしたという記録を打ち出した肝っ玉母さんです(^^;
現在も沖縄こどもの国にはタカコさんの娘たち(ミライさんの妹)希望さんと夢さんがいます。
京都のミライさんとみさきの音羽さんはハートの模様があるのですが、夢ちゃんにもハートマークがあるんだそうですよ。(ミライの第一子で2013年に千葉市動物公園で亡くなった龍王くんにもハートマークがあったそうです)

そして、仙一くんにも(血統的には彼は全く関係ないのですが)ハート模様があります^^
e0068257_2221131.jpg

ちょっと見にくいので円の中を見て下さい。

ってことは結構ハート模様のキリンさんは多いのか。

尚、全国のキリンさんに関しての情報はGiraffe bolgさんがとてもお詳しいですよ。
(『動物園でお散歩』のリッピさんのキリンだけのブログです)


撮影日:2015.03.31
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

[PR]
by nyan_nyan7 | 2015-04-02 22:52 | 動物園:みさき公園
みさき:花盛り
桜がとても綺麗な、みさき公園へ行ってきました。
e0068257_20163976.jpg

e0068257_2016521.jpg

e0068257_20194674.jpg

e0068257_2020430.jpg

e0068257_20202058.jpg

e0068257_20234531.jpg


春休みということもあり、平日の割に人が多かったです(^^;
人を画面に入れないように撮影するのが大変でした。
蕾の木も多いので、しばらく淡いピンクに霞んだ園内が楽しめそうです。


撮影日:2015.03.31
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM

[PR]
by nyan_nyan7 | 2015-04-01 20:29 | 動物園:みさき公園
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
Twitter
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル