カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

カテゴリ:動物園:多摩動物公園( 15 )
過去写真整理3
2月6日に多摩動物公園で撮影した写真です。
e0068257_2051614.jpg


これはイヌワシかな(^^)。一声鳴いた時に撮影した物です。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-05-21 20:53 | 動物園:多摩動物公園
過去写真整理2
この写真は2月6日に多摩動物公園で撮影したものです。
e0068257_2264920.jpg


ナベコウという鳥さんです。
ウィキペディアで調べてみると鍋色(暗色)のコウノトリの仲間というのが
名前の由来のようです。
首の辺りの虹色っぽいのが綺麗な鳥でした。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-05-17 22:06 | 動物園:多摩動物公園
過去写真整理1
このところ色々あって、撮影に出かけていないのですが
以前の写真が沢山あるので掲載してみようかと(^^;。

下の写真は多摩動物公園で2月6日に撮影したものです。
e0068257_21403873.jpg


アクリルとかガラスの窓越しに、こっちをじっと見ていたチーターさん。

よくチーターとヒョウとジャガーの違いが分からないという人が
おられるのですが、チーターは顔を見ると目の内側から顎まで
黒い線があります。実物を比較してみると頭も小さいです。
走るのに適した形に進化しているんですね。
※他にも足の爪が引っ込まないとか色々ありますが、
ぱっと見て分るもんじゃないですよね(笑)。

遺伝子学の話で言われているのは、チーターというのは
一匹のメスと数匹のオスたちの子孫なのだそうですよ。
それを発端にして子孫が増えていったという事らしいです。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-05-17 21:51 | 動物園:多摩動物公園
大事な赤ちゃん
多摩動物公園のオランウータンの赤ちゃん。
名前はミンピーちゃんだったかな。
撮影した2月6日頃は公開後すぐだったせいか、
とても人が多かったです(^^;。
e0068257_20242165.jpg


見えたと思ったら、すぐにお母さんが抱きかかえて
見えなくなってしまったようです。
(1000くん談。私は見てませんでした(^^;。)
e0068257_20255617.jpg


大事な赤ちゃんを知らない人が大勢見てたら
そりゃお母さんも隠しちゃいますよね(^^;;;。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-02-19 20:36 | 動物園:多摩動物公園
体操
e0068257_1827721.jpg


腕を大きく伸ばして~手足の運動~♪

……「腕じゃない」という突っ込みは無しの方向で(^^;。

多摩動物公園のコフラミンゴさんでした。

撮影者:にゃんこ☆
撮影日:2007/02/12
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-02-16 18:29 | 動物園:多摩動物公園
銀のくちばし
e0068257_15581732.jpg


多摩動物公園のニホンコウノトリさんです。

以前どこかで読んだコウノトリさんのお話。
クチバシの折れてしまったコウノトリさんに動物園のスタッフさんが
プラスチックのジョウロを使って人口のクチバシをつけてあげたという。

これは多摩のお話だったんですねぇ。
そのコウノトリさんは「ジョウロくん」と呼ばれていて今も元気に
暮らしていました。ただ、ジョウロのクチバシは劣化したので
今はアルミ製のクチバシになっているそうです。

ジョウロくんの他にもやはりクチバシの折れた子がいるようで
アルミのクチバシの子が2~3羽同じ展示場で生活しています。
写真の子はどの子だったのか、ちょっと分らないのですけれど。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-02-14 16:06 | 動物園:多摩動物公園
ダレダレ~
e0068257_012273.jpg


お腹出して昼寝している多摩動物公園のアカカンガルーさん。

撮影の時にちょうど隣にいらしたカップルさんたちが
「やる気なさすぎー!」と苦笑しておられましたw

※分りにくいかも知れませんが、お腹辺りから下が仰向けなんです(^^;。

撮影者:にゃんこ☆
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-02-13 00:04 | 動物園:多摩動物公園
なんですとー!?
e0068257_749026.jpg


↑ちょっと文面が見にくいかも知れませんが(^^;。

要するに多摩からみさき公園にライオンさんが来たって話。
知らなかった(^^;。公開はまだ先なのかな???

撮影者:にゃんこ☆
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-02-11 07:51 | 動物園:多摩動物公園
疾走
e0068257_444394.jpg


多摩動物公園のチーターさん。
何かに驚いたらしく、いきなり走り出したそうです。
e0068257_4431553.jpg


撮影していた1000くんのコメント。(私は見てなかった)
「早すぎてフレームに収めるのがやっと(^^;。
野生のチーター走ってる写真ってどうやって
きちんとピント合わせてるんだろう。」

ううむ。
超望遠で連写しまくってるとか動画からの切り出しとか。
いあ、カメラ機材も良い物を使ってるだろうし、
本物のサバンナは夕方の多摩よりは明るいだろうし。

撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-02-11 04:51 | 動物園:多摩動物公園
シルエット
3時を過ぎると日が傾いてくる
まだ浅い春の午後

年老いたアジアゾウはゆったりと一日を過ごす
長い時を噛み締めるように生きてきたであろう彼は
日本で最年長のオスのゾウなのだとか

この春
遠い北の町の動物園で暮らしていた
彼より年長のメスの一頭が天に召された

年老いたゾウたちを見守り支える人々は
皆きっと同じ気持ちで一日を終えるのだろう

「明日も元気で過ごして欲しい」と

e0068257_01046.jpg



撮影者:1000
撮影日:2007/02/06
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2007-02-10 00:07 | 動物園:多摩動物公園
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan