カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

カテゴリ:姫路セントラルパーク( 4 )
キリンを見下ろす
姫路セントラルパークのウォーキングサファリ。
キリンのテラスにて。
e0068257_19325396.jpg


ここではアミメキリンさんにごはんをあげる事が出来ます。
という事で、左に見える手は私の手です(^^;。

キリンさんにあげたメニューは↓の通り。
e0068257_19343769.jpg


背の高いキリンを真上から見下ろすというのも面白いですねぇ。
普段じっくり観察出来ない頭の上も、ばっちり見えます(笑)。

……と、残り少ない草をあげていたら、指まで舐められてしまいました。
e0068257_19364442.jpg



撮影者:1000
撮影日:2006/05/22
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-06-07 19:39 | 姫路セントラルパーク
ツーショット
姫路セントラルパークのサファリにて。
これはムフロンさんのカップルでしょうか。
e0068257_1928205.jpg



ムフロンは現在家畜になっている山羊の原種だそうです。
「メスの角は小さいので目立たない」という事なのですが、
この写真では角は無いように見えますよねぇ。

オスの角はとても立派です。
この角でメスを取り合って喧嘩する姿ってのは
きっと迫力があるんでしょうねぇ(^^)。

しかし何度見てもヤギやヒツジの横長に四角い瞳って
不思議に見えます(^^;。
彼らの背中がボロボロなのは、この時期は毛が
抜け変わる頃なのでしょうか……。

撮影者:1000
撮影日:2006/05/22
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-06-05 19:34 | 姫路セントラルパーク
Smile
姫路セントラルパークのオグロプレーリードッグさん。

「記念撮影するデスか?まかせて、良い顔するデスよ」
e0068257_655233.jpg


「はい、ちーずデスよ」
e0068257_6555099.jpg


……なんて感じに見えたのは私だけですか(^^;。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/22
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-30 06:57 | 姫路セントラルパーク
白い獅子の仔
姫路セントラルパークのホワイトライオンの子供です。
e0068257_2218388.jpg


GWから公開になったばかりの三頭の中の一頭。
(見分けがあまりついてないのですが(^^;。)

考えてみたら生で子供のライオンって見た事がなかったかも
知れません。動物園のライオンさんたちは増えすぎないように
避妊で出産数コントロールしていると以前どこかで聞いたので
タイミングが良くないと見られないんでしょうかね(^^;。

正直ホワイトライオンが珍しいから見たいって気持ちはなくて
あまり期待していた訳でもないんですが、目の当たりにすると
子供だと言うだけでも可愛いのに、とても綺麗なんですよ(笑)。
e0068257_2225236.jpg


e0068257_22275549.jpg


↑この顔は「お外に出たいなぁ」って感じに見えるんですが。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/22
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-22 22:31 | 姫路セントラルパーク
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
Twitter
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル