カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

カテゴリ:水族館:海遊館( 2 )
白くてふわふわ
e0068257_141026100.jpg


この白くてふわふわの可愛い生き物、実はラッコです(^^;。
いつも水の中にいて濡れているのですが、この日は何故か
一匹だけ上に上がったまま寝ていました。
途中で飼育員さんが入ってきて何やら話しかけてましたが
何もなく出て行かれ、その後この子も水に入っていたので
特に体調が悪いなどという事ではなさそうでした。

ラッコはしょっちゅう毛繕いをして、息を毛の間に吹き込む事で
水中での浮力を増し、冷たい水が直接体に触れないようにしていると
言われています。
この日はグルグル回りながら懸命に毛繕いをしているのを見て、
「太っているからダイエットしてるんや」と言ってる若い子がいたけど
ラッコが皮下脂肪が減ったら、まず生きていけない(^^;。
というか、ダイエットって概念は人間以外にあるのかな(^^;;;。
水族館や動物園に行っていると、ホント全く何の気にナシに
妙な事を言う人って多いです。それはそれで面白いんだけど、
遠足の引率の先生たちだけは、もう少し子供さんに正しい事を
教えてあげて欲しいですねぇ。特に幼稚園や小学校の低学年(^^;。
(この辺、もう親御さんにはあんまり期待してません(泣)。)

話は戻りますがラッコは↓の姿の方がやはり見慣れてます(笑)。
(しかし、この子は手に何持ってるんだろう……。)
e0068257_14171923.jpg


撮影者:1000
撮影日:2005/10/24
撮影機種:EOS-KissデジタルN
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-10-29 14:16 | 水族館:海遊館
厳しい・・・
e0068257_1216847.jpg


海遊館のカマイルカさんです。
アクリル板はともかく館内の暗さも手伝って水族館での撮影は
難しかったですね(^^;。
カマイルカは携帯電話でも撮影したんですがS1で撮影した物より
鮮明に映ってました(苦笑)。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/10/24
撮影機種:Power Shot S1IS
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-10-26 12:19 | 水族館:海遊館
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan