カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

カテゴリ:動物園:京都市動物園( 11 )
あごの裏
e0068257_15581839.jpg



京都市動物園のアミメキリンさん。たぶん、清水(きよみず)くん(^^;。

これ、伸び上がって上のエサを食べておられるところを、
正面から撮影しているのですよ。
つまり、見えている筋の部分はあごの裏側なんですね(^^;。

でもこのスケールだとキリンという事は分るのだけれども、
一体どういう状況なのかが分りにくいですよね。
せめて上半身が入っていればもう少し状態が分るんですが。
まあ、1000くんは300mm固定のレンズ使ってますから、柵を透かすと
どうやってもアップになるのは仕方ないですか(^^;。

それにしても、ほんとにキリンさんはまつげが長いですね(笑)。

撮影者:1000
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-12 16:08 | 動物園:京都市動物園
小さなハトさん
e0068257_4142992.jpg


京都市動物園のウスユキバトさんです。
オーストラリア原産の小さなハトの仲間です。

彼らはアシカのプールの側にケージがあるのですが、
私が見ている時は「何だハトか」という感じで素通りして
行ってしまう人が多かったですねぇ(汗)。

結構見てると可愛いんですけれどね(^^;。
背中の白い斑点が「薄雪」の名前の由来でしょうねぇ。
ちょっと目の周りの赤い部分が強烈ですが(^^;。

鳴き声はくっくるくっくる……といわゆるハトの声なんですが、
体が小さいせいか高めで可愛いんですよねぇ。
仲間とくっつき合って羽繕いをお互いにしあったりしてるのを
飽きもせずケージに張り付いて撮影しました(笑)。

こういう鳥さんもたまには良いですよー(^^)。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-12 04:36 | 動物園:京都市動物園
京風美人?
e0068257_17135023.jpg


京都市動物園のレッサーパンダの梢ちゃんです。
相棒の茶々くんはどちらかというと目元がきつい顔ですが、
彼女は少しおっとりした可愛らしい顔をしています。
はんなり顔かなぁという感じです。
※「はんなり」は、関西の言葉で優雅とか綺麗というような
意味で使います。
京都は、アムールトラのアオイちゃんも京風美人だと思う(笑)。
(今回はアオイ嬢はお昼寝中だったのでご尊顔は寝顔しか
撮影出来ていません(^^;。)

実は、今まで京都での撮影は3回行っているのですが
一度もレッサーパンダに会えていなかったのですよ。
(たぶん屋内に入ってしまっていたのだと思います)
なので、今回こそはといつもは一回しか覗かないのに、
昼過ぎに会えなかったので夕方にも行ってみました。
しかし京都市動物園は全体的に網目透しにくいです(^^;。
(レッサーパンダさんたちも、私のカメラで撮影した分は全滅。
撮影のための展示じゃないと言えばそれまでですけれどね(笑)。)

撮影者:1000
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-09 17:30 | 動物園:京都市動物園
その頃のお父さん
e0068257_05518.jpg


京都市動物園のグレビーシマウマのコナンくん。
もうすぐレイラさんがご出産。つまりお父さんですね(^^)。

彼、撮影していたらいきなり目の前で寝転がってしまいました。
砂浴びするのかなぁと思って見ていたのですが、少し背中を地面に
こすりつけた後、この姿勢で数分間寝転がってました(^^;。

休日にゴロゴロするお父さんという訳ではないんでしょうけれど
一体何をやってたんですかね(^^;?

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-07 00:10 | 動物園:京都市動物園
おめでた
e0068257_23341989.jpg


京都市動物園のグレビーシマウマのレイラさん。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるそうです。
お腹が大きくて歩いてる時などちょっと大変そうでした。

↓下は2005年6月に撮影した写真です。
e0068257_23351833.jpg


携帯電話のデジカメで撮影しているので見にくいんですが
奥にいる方がレイラさんです。(手前はオスのコナンくん)
お腹の違いがお分かり頂けるでしょうか(^^;。

ご出産のご予定は5月下旬から6月初旬頃という事です。
絶滅危惧種のグレビーシマウマなので当然繁殖で
子供が生まれてくる事は重要かつ喜ばしい事ですが……。
そういうウンチクはなくたって、嬉しいニュースですよね。

母子共に元気で再会出来るのを楽しみにしています(^^)。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/04、2004/06/05
撮影機種:EOS-KissデジタルN、W21 CAII(携帯電話)

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-06 23:41 | 動物園:京都市動物園
箱入り娘?
e0068257_2335588.jpg


京都市動物園のシロテナガザルのクロマティさん。
屋外の展示場でちんまりと箱に入ってました(笑)。
娘とタイトルには書いていますが、お母さんです。
(室内の展示場にはお父さんのシロマティさん(すごい名だ(^^;)と
息子のダイチくんの二匹がいました。)

ウィキペディアの解説によると、シロテナガザルは歌うんだそうです。
家族で群れを作るサルですが、つがいになったオスとメスが
お互いに叫びあってそれがデュエットのように聞こえるんだそうです。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/04
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
[PR]
by nyan_nyan7 | 2006-05-04 23:18 | 動物園:京都市動物園
鏡よ鏡よ……2
e0068257_196673.jpg


フラミンゴ1「やあ、こんにちは!ええと、君は誰だっけ?」
フラミンゴ2「・・・」

e0068257_1954162.jpg


フラミンゴ1「返事もしてくれないなんて。・・・もういいよーだ。」
フラミンゴ2「・・・」

e0068257_1984437.jpg


いあ、キミ。それは鏡ですよ、鏡 ヾ(^^;。

京都市動物園で秋に撮影した写真です。
鏡ネタのヒゲペンギンの記事書いた時に、掲載しようと思って忘れてました(^^;。
京都市動物園がフラミンゴの展示場に鏡を置いている理由は
彼らが非常に数の群れを作る習性があるので、少しでも仲間が多いように
見せかける事で安心してくれるのだそうです。
ひょっとして名古屋港水族館のペンギンの壁も同じ理由なのかな(^^;?

フラミンゴって撮影難しいですねぇ。色が鮮やかなので時々狙ってみるのですが
赤つぶれしちゃったり、白飛びしちゃったり。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/10/16
撮影機種:Power Shot S1IS
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-12-19 19:15 | 動物園:京都市動物園
仲睦まじく?
e0068257_0182230.jpg


e0068257_0184124.jpg


京都市動物園のライオン・カップル。
交尾行動が見られたので仲良しのはず(^^;。
でも傍目に見ると結構怖いかも……。

撮影者:1000
撮影日:2005/10/16
撮影機種:EOS-KissデジタルN
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-10-22 00:22 | 動物園:京都市動物園
痛そう・・・
e0068257_16341091.jpg


京都市動物園のライオンさんなんですが、足に傷がありまして
それを舐め舐めしてました。
浅い傷だけど結構大きいので痛そうです。

一緒に入ってる奥さんにアプローチしてましたが(交尾行動も)
ひょっとして彼女につけられた傷なんでしょうかね(^^;。
アプローチ中の写真は私のカメラでは撮影失敗してたので、
後日1000くんがRAWで撮影した物の処理が終わったら
追加でご紹介しましょう。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/10/16
撮影機種:Power Shot S1IS
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-10-19 16:45 | 動物園:京都市動物園
携帯電話で頑張った!
e0068257_5294050.jpg



ホンドテンのところでも書いてますが、この時はまだデジカメが一台しか
手元になかったので、私は携帯電話のカメラで撮影していました。
いあ、アナログの一眼レフのカメラ持って行けば良かったのですけれど、
私の手には重いし、撮影下手なのにフィルムが勿体ないなぁと(^^;;;。

この目の大きな子はマダガスカルミドリヤモリというお名前だそうです。
両生類や爬虫類はあまり詳しくないのだけれど、綺麗な色でした。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/06/05
撮影機種:CASIO W21CAII(携帯電話)
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-09-10 05:35 | 動物園:京都市動物園
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
ライフログ
Twitter
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル