起きてました
起きてました_e0068257_1394157.jpg


みさき公園のメスのライオンさん。
以前にみさき公園の園長さんのブログで以前紹介されてましたが、
お名前はミズホさん、20年も前からみさき公園にいるそうです。

ライオンの展示場を覗く人はとても多いのですが、ミズホさんは
寝ている事が多いので「ライオンがいない」と言われる事も多々(^^;。
私や1000くんがあちこち探している子供さんに「あそこで寝てるよ」と
教えてあげる事も何度かありました(^^;。
(動物園で「どこにおるん?」と動物を探し回る子供さんに
「ここから見えるよ」と教えてあげる事は日常茶飯事ですが。)

今まで私も何度かここへ来ていましたが、この日初めて
彼女が起きている時に会う事が出来ました。
ご高齢でシワも多いですし、筋肉も衰えているかも知れません。
しかしゆったりとした仕草や、カメラを警戒しているのかじっとこちらを
見る瞳の何と美しいこと。(脅かしてゴメンナサイでした(^^;。)

この日は午後まで寒く、雨まで落ちてきたのですがミズホさんの瞳を
ファインダー越しに見ていると「今日来て良かった」と思いました(^^)。
「たてがみがないとライオンだと思えない」なんて言う方もおられるでしょうが、
メスのライオンだって良いもんですよ。

ミズホさんがゆったりマイペースに、一日でも長生きしてくれる事を
私は心から願っています。

起きてました_e0068257_1321579.jpg



撮影者:1000
撮影日:2006/05/02
撮影機種:EOS-30D

お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2006-05-05 13:23 | 動物園:みさき公園
<< おめでた 背くらべ >>
トップ | ログイン