新緑萌ゆる
新緑萌ゆる_e0068257_8175981.jpg


みさき公園のレッサーパンダさんは三頭いますが、
休日のお勤めは陽陽ちゃんです。
4/6のブログで桜とコラボレーション撮影出来ていたカエデの木も
すっかり若葉に覆われています。
木に登っている彼らの顔が葉の隙間から見えるタイミングと
角度を探すのに苦労する時期が来ました(笑)。

どうしても休日に行く事が多いので、今までこの木の上で
撮影出来ていたのもずっと風風くんか光光くんでした。
今回初めて陽陽ちゃんの木登りが撮影出来て嬉しいです。

彼らは木登りがとても上手です(^^)。
※ジャイアントパンダも木登りしますよー。
更にレッサーパンダは木から降りる時に、頭を下に向けて降りる事が
出来ます。これは哺乳類で出来る動物は少ないのだそうですよ。
(アニマルプラネットの番組での受け売りなんですけどね(^^;。)
↓下の写真は4/6に撮影した別の子ですが参考までに。
新緑萌ゆる_e0068257_826815.jpg



撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理人)
撮影日:2006/05/02
撮影機種:EOS-KissデジタルN

お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2006-05-03 08:28 | 動物園:みさき公園
<< 名残り桜 3 笑うワライカワセミさん >>
トップ | ログイン