天王寺:シロクマ赤ちゃん
たぶん今の天王寺動物園で一番話題になっているシロクマの赤ちゃん。
天王寺:シロクマ赤ちゃん_e0068257_15141553.jpg

春休みとは言え、平日で悪天候にも関わらずシロクマの前だけ人がいっぱい。
天王寺:シロクマ赤ちゃん_e0068257_15151011.jpg

動物の子供は何やってても可愛いですが、この子は本当によく遊ぶ。
大きなカメラ抱えた男性たちの一眼レフから連写の音が「シャキシャキシャキ……」w

しかし元気な子熊さんも、さすがにプールの段差から飛び込むのは怖いようです。
天王寺:シロクマ赤ちゃん_e0068257_15175049.jpg

しばらく躊躇っている様子だったんですが。
天王寺:シロクマ赤ちゃん_e0068257_15185479.jpg

お母さんのバフィンさんが鼻でくいっと押してプールにチャポン(^^;
近くで見ていた女性の「今、押したー!」と笑う声。いや私も思い切り笑いました。
天王寺:シロクマ赤ちゃん_e0068257_1523137.jpg

泳ぐのは上手なので大丈夫。
天王寺:シロクマ赤ちゃん_e0068257_1524583.jpg

でもって小さいから上がるのも一仕事。
一番下にある段差は飼育担当の方が、子熊さんが一人で上げれるように置いてくれたんだそうです。

ブリーディングローンでゴーゴくんとの繁殖のために天王寺に来た母熊バフィンさん。
いずれ浜松市動物園へ、この母子は帰っちゃうんだろうなぁ。
それでもこの可愛い姿はずっと忘れられないと思います。
天王寺:シロクマ赤ちゃん_e0068257_15281144.jpg

この先、彼女たちがどこにいても。

ゴーゴくんの新しいお嫁さん「イッちゃん」はまだ公開は未定のようですが、2013年生まれのまだ若いお嬢様だそうです^^
シロクマさんを寄贈して下さった551の蓬莱さんの命名で、「ゴーゴ」くんのお嫁さんだから「イッちゃん」になったんだとか。
シロクマさんのいなくなった天王寺動物園に、彼らを贈って下さった蓬莱さんには心から感謝します。


撮影日:2015.04.03
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2015-04-05 15:58 | 動物園:天王寺動物園
<< 金沢:憧れのシロイワヤギ 天王寺:シロクマ母さん >>
トップ | ログイン