天王寺:シロクマ母さん
天王寺動物園に繁殖のために出張して来ているメスのシロクマのバフィンさん。
先日可愛い女の子の赤ちゃんを出産しました。

母子ともにとてもお元気そうです。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17374715.jpg


子熊さんは陸にいて、バフィンさんだけプールに入ってた時のこと。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17385976.jpg

バシャンバシャンと音を立てて、プールのあったブイ(浮き)を沈め始めました。
何故か鼻で押し上げたと思ったら、またバシャバシャ沈めている。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17401319.jpg

10分近くも沈めた後、おもむろにそれを運び出す。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17421100.jpg

口にくわえて水から引き上げ、片方の前足で抱え込む(^^;
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17434271.jpg

よいしょっと咥え直し。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17443043.jpg

更に運ぶ。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17445048.jpg

展示場の洞窟っぽい穴に運び入れて、置いたんですが……。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17453796.jpg

すぐにまた外に持っていく。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_174615.jpg

子供とちょっとだけ遊んでるなぁと思ってたら。
天王寺:シロクマ母さん_e0068257_17463246.jpg

いきなりブイを胸の前に持って立ち上がったw

当然、見ていたお客さんから「おー!」という歓声。
次の瞬間、バフィンさんはプールにブイを投げ入れちゃいました。
残念ながら投げる瞬間は連写が切れて撮れませんでしたが(^^;。
シロクマが立つ瞬間は撮影成功していないし、まさかブイ抱えて立つなんて思わなかったのでびっくりしました。


撮影日:2015.04.03
撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2015-04-04 17:51 | 動物園:天王寺動物園
<< 天王寺:シロクマ赤ちゃん みさき:「キリンのみさき公園」 >>
トップ | ログイン