とべ:とベ動物園のアイドル
とべ動物園と言えば、この子を外すわけにはいかないですね。
とべ:とベ動物園のアイドル_e0068257_15145465.jpg

ホッキョクグマのピースさん。人工哺育で育ったことで有名な子です。
展示場の前に、子供の頃の可愛い写真も貼られていました。

詳しくはWikipediaにて→ピース (ホッキョクグマ)

さすがとべ動物園のアイドルだけあって知名度は高く、私が彼女の前にいた時に通りかかった来園者のほとんどが「ピース!」と声を掛けて写真を撮っていました。午前中から午後2時前くらいまで園内にいましたが、外の運動場ではなく屋内でした。お陰でガラス面の映り込みが厳しかったです(^^;

とべ:とベ動物園のアイドル_e0068257_15251590.jpg

彼女は白くてとても綺麗。
あるお母さんがベビーカーのお子様を展示場の前に置いて、「ピースと写真撮ろうね」とカメラを構えまして。その直後「ピース、白すぎて写らへんわ」と仰ったので、つい笑ってしましました(^^;

うんうん、白い被写体だとデジカメのフォーカスが上手くいかない時ってありますよね。
上の二枚の写真は1000が6Dで撮影した物です。私は結構失敗しまくってました(^^;
自分的に気に入ってるのは下の一枚。

とべ:とベ動物園のアイドル_e0068257_15301583.jpg

寝顔、可愛いです。

ホッキョクグマの寿命は野生下では25~30年、飼育下では30年以上生きることもあります。
ピースは2014年の12月で15歳になったそうですが、元気に長生きして欲しいものです。


撮影日:2015.02.05
撮影:1000
Canon EOS 6D
EF70-200mm f/4L IS USM

撮影:nyan
Canon EOS Kiss X7
EF70-300mm f/4-5.6 IS USM


お気に召したらランキングにご協力下さい
by nyan_nyan7 | 2015-02-16 15:43 | 動物園:愛媛県立とべ動物園
<< とべ:猿山 とべ:フラミンゴは難しい >>
トップ | ログイン