カテゴリ
全体
動物園:天王寺動物園
動物園:王子動物園
動物園:みさき公園
神戸花鳥園
動物園:京都市動物園
動物園:姫路市動物園
動物園:東山動物園
動物園:横浜動物園ズーラシア
動物園:多摩動物公園
動物園:恩寵上野動物園
動物園:愛媛県立とべ動物園
動物園:横浜市立金沢動物園
水族館:海遊館
水族館:名古屋港水族館
USJ
白浜アドベンチャーワールド
姫路セントラルパーク
ペットの写真
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
愛くるしい表情のユーラシ..
from ズーラシアへ行こう(よこはま..
アミメキリン 夏休み動物..
from 写真サーバ現像室 for P..
ジャイアントパンダ 夏休..
from 写真サーバ現像室 for P..
検索
リンク集

倹約主婦の日常生活

↑相互リンク
あにまるずふぉとblog
↑saiさんの動物園写真ブログ
ズーラシアへ行こう
(よこはま動物園)

↑letasu02さんのブログ


ランキング参加中
人気ブログランキング

BlogPeople「動物園」

警戒中
e0068257_2261514.jpg


e0068257_21133493.jpg


王子動物園のオオヤマネコさん。
王子動物園のサイトの動物図鑑では「シベリアオオヤマネコ」になっています。

昼前に覗くと、最初は眠そうな顔で座っていたのですが
そのうち岩から降りてきてウロウロしていました。
しばらく匂いを嗅いでマーキング(放尿)して回っていました。
と、そこへ5~6人の若い男女のグループ(高校生くらいの人たち)が
展示場を見に来ましてね。
このオオヤマネコを見て、「可愛いー!!」「飼いたい!!」
「でっかいネコ~!」という風に口々に喋り出しまして。
興奮気味で高いトーンの声でいきなり騒ぎ出したものですから、
オオヤマネコはピタっと動きを止め警戒した様子で彼らを見ていました。

その時に撮影したのが先に掲載した二枚です(^^;。
でも、それがまた良い表情だったりするのですよね(苦笑)。

騒いでいた子たちはオオヤマネコが自分たちに驚いていた事には
あまり気付いていないような様子でしたが……。

撮影者:1000
撮影日:2005/12/11
撮影機種:EOS-KissデジタルN
[PR]
by nyan_nyan7 | 2005-12-18 22:20 | 動物園:王子動物園
<< 子供は風の子 つぶらな瞳 >>
トップ

主に動物園や水族館の写真を掲載しています。園内の雰囲気や歴史なども伝わればとオブジェや周辺の風景の撮影も試みています。
by nyan