つぶらな瞳
つぶらな瞳_e0068257_1301411.jpg


王子動物園の夜行性動物館は撮影禁止じゃないんですよね。
この写真はスローロリスです。

ロリスというのは「道化師」の意味のオランダ語なのだそうです。
名前だけ見て「リスだって」という人もいるのですが、
キツネザルと同じ原猿亜目、つまり猿の仲間になります。
非常にゆっくりした動きの夜行性動物です。
この写真を撮った時もゆっくりゆっくり木に登っていました。

つぶらな瞳_e0068257_1451930.jpg


登りきった後、横の木に手を掛けて移ったんですが、その時も
カメラが気になるのか視線をこちらに向けていました。
※青いのはこの展示場のライティングのせいです(^^;。

撮影者:1000
撮影日:2005/12/11
撮影機種:EOS-KissデジタルN
by nyan_nyan7 | 2005-12-18 01:48 | 動物園:王子動物園
<< 警戒中 オオカミ三昧 >>
トップ | ログイン