寒い季節
寒い季節_e0068257_21315320.jpg


王子動物園のシロクマさんたち。
午後3時過ぎだった事もあるかも知れませんが起きてました(^^)。
と言っても、この少し前までアイスくん↓(やっぱり)寝てましたが(笑)。
寒い季節_e0068257_21465473.jpg



この日王子動物園は昼頃に少し雨が降ってました。
パンダもキリンも屋内に入ってしまっていたのですが、
雨が上がると何種類かの動物はまた屋外で見る事が
出来たようです。

寒い時期だって事もあってお客さんはやや少なかったけれど、
動物達はのんびり過ごしていました。

寒い季節_e0068257_21534155.jpg



と、私がこの写真を撮っていた時に横にいたアベックらしき男女の
お嬢さんの方が隣にいる男性に向かって言っていました。
「ここ広くてエエなぁ。でも、なんでシロクマだけ広いん?」
たぶんシロクマさんたちにとってはこの広さでも狭いと思うのだけどね。
元々繁殖時期以外はオスとメスも一緒にいない動物なんだし。
……彼女は続けてこう言ってましたよ。
「他のクマとか暗いっていうか、なんか狭いやん。」
うんうん、確かに。他のクマたちのところももっと広い方が良いに違いない。
そう気付いてくれるアナタの優しさ。クマさんたちの代わりにお礼言いたいです。
……どうも有難う(^^)。

撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/12/11
撮影機種:Power Shot S1IS
by nyan_nyan7 | 2005-12-12 21:50 | 動物園:王子動物園
<< オオカミ三昧 冬の午後 >>
トップ | ログイン