寝姿三様
寝姿三様_e0068257_14553636.jpg


寝姿三様_e0068257_14555380.jpg


寝姿三様_e0068257_1456571.jpg


みさき公園のトラさんたち。
三頭一緒に展示場におられるのですが、それぞれ好きな場所でお休み中。
この日は後でもう一度トラさんのところへ行ったら起きていらしたんで、
またその時の画像も後日掲載したいと思っています。

猫科の動物は獲物を捕る時に沢山のエネルギーを消耗します。
その代わり食事をしない時には多く睡眠時間を取る事でエネルギーの
消耗を抑えるのだそうです。
また野生下では餌を探す時で長い時間活動しますが、飼育下の場合
その必要もないので寝ている事が多いというのもあるそうです。

↓お隣のライオンさんも熟睡中。こちらは後で行った時も寝ておられました(^^;。
傾斜になった展示場の上の方で草に埋もれて寝ておられるもんだから、
通りがかりの親子さんが「え?ライオンってどこに?」と探してましたよ(笑)。

寝姿三様_e0068257_14591474.jpg


撮影者:にゃんこ☆(ブログ管理者)
撮影日:2005/11/09
撮影機種:Power Shot S1IS
by nyan_nyan7 | 2005-11-10 15:02 | 動物園:みさき公園
<< 大接近 バレリーナ? >>
トップ | ログイン